自己紹介文

 神奈川県川崎市麻生区に住んでいます。
4年前に丘の上に建ち木々に囲まれた今の家を中古で購入、主人と2人で「ビフォーアフター」もびっくりの大規模リフォームをして理想の家にしてきました。
 我が家の周りはまだ小さいながらも山が残り、雑木林や畑が残って、都会に近い田舎暮らしみたいなところ。そこが気に入って永住の地?に選んだのですが、駅まで徒歩10分ほどということもあり、最近は山がなくなるかも・・・という心配も。
 そこで、今のこの気に入った生活を少しでも刻んでおきたくて、ブログを始めました。
ブログ名のどんぐりコロコロは、家の周りには大きなどんぐりの木が数種あり、季節になるとどんぐりが落ちてコロコロ転がる音を聞いたから。
 いつの間にかなくなって、忘れてしまいそうな小さな花や野鳥のこととか、都会にはなくなってしまった近所づきあいのこととかのんびり綴っていこうと思います。

興味のあること

料理、お菓子作り、パン作り、山歩き、山野草鑑賞