« とりあえず週1お弁当^^ | トップページ | 解毒の旅^^? »

2010年4月 5日 (月)

借景お花見(*^^*)♪

Dscn3518

  週末、ダイニング前の東側山の桜が満開に近く咲いたので借景お花見^^をしました。

Dscn3544

夜は桜にライトをあてて夜桜見ながら東側で七輪焼肉。

Dscn3569

翌日、お昼もお天気まぁまぁだったので桜の木の下で花見ごはん(借景じゃない^^;)。

Dscn3561

花見ごはんは、おにぎり、花巻き寿司、からあげ、出し巻き卵、庭で採れたタラの芽(造成でなくなった西側の山から移植していました^^)と階段横斜面で採れたノビルの天ぷら、ほうれん草と摘み立て木の芽たっぷりお浸し。

Dscn3563 Dscn3565

Dscn3500 Dscn3537 Dscn3534

我が家にお重箱はないので、お膳に乗せてみたら、たいしたご飯じゃないけど風情のある雰囲気になったような^^♪

Dscn3517

ちょっと肌寒かったけれど、桜の木の下でご飯、ここ半月ほど駆け足でバテバテの気持ちにゆとりができました(*^^*)。

* * * * *

気持ちにゆとりもできて、桜のケーキを作りました。

Dscn3560

去年まではイタリアンメレンゲのムースレシピでしたが、今年はちょっとコッテリ^^;が食べたくてパヴァロワレシピ。型に流し込んだら量が少なくて高さが足りなくなってしまい、新たに何かを作るのが面倒で生クリームにゼラチン混ぜたのを流し込んでしまい、さらにエネルギーUPup^^;。

デコもなんともセンスない・・・とは思いましたが、まぁまぁまぁまぁcoldsweats01。他人様に差し上げるものでもないので^^;。

|

« とりあえず週1お弁当^^ | トップページ | 解毒の旅^^? »