« 春の食卓~アサリとハマグリで~ | トップページ | とりあえず週1お弁当^^ »

2010年4月 1日 (木)

春の日帰り旅~桜~

 先日、日本海側は雪snow、そして翌日は晴れだったので、すっごい久しぶりでもあり今年最初で最後にもなるスキーにでも行く?という話ですこしばかり盛り上がりました。

でもそのうち、今からスキーの準備は大変か・・・とか、やっぱり日帰りはキツイか・・・と歳にはかなわない発言あり^^;、結局無難に伊豆に満開の桜を見に行くことに。

春爛漫を目指して出発したのに、途中の御殿場あたりは雪景色@@!

Dscn3432

Dscn3434

木々の細い先にまで雪がついていてとってもキレイshine

あれれ?雪国に来たんだっけ???

高速降りて、天城のあたりにも雪がいっぱいで風に触れるたびに道路上の木々の雪がキラキラサラサラ降ってきて、とってもキレイshine

南下していくとさすがに伊豆。

Dscn3441

雪はすっかりなくなって、目的地の松崎は桜が満開、菜の花も満開、春爛漫~♪♪♪

Dscn3459 Dscn3456

休耕田のお花畑も春爛漫~♪

Dscn3442

松崎と言えば、以前から行って見たかった!

棚田♪

Dscn3473

今回やっと見付けました。

山の斜面(カーブ)にあわせてそれはそれは美しい石垣の棚田でした。

下方、集落の向こうには青い海が見えて、上の棚田まで来ると遠くに富士山も見えます。

ネットの写真なんかで見た感じよりも、ず~っと美しくて、田植えの時期、稲が青々している時期、黄金色の時期、ぜひぜひまた見に行きたい風景でした(*^^*)♪

Dscn3475

|

« 春の食卓~アサリとハマグリで~ | トップページ | とりあえず週1お弁当^^ »